NINE

予告編をTVで見たりして、これは、映画館で見た方がいいなぁと思い。
観に行ってきました。
映画館は、ラインシネマ布施。
初めていきましたが、シネコンのはしりの頃にできた、今となっては、
古くなってきている映画館。
場所は、近鉄布施駅の北側で、すごいディープな場所にあります。
時間がとまっているような怪しい街ですね。
風俗店やホテルや昭和な飲み屋やスナックが立ち並びます。
建物が古いのが多い。しかし、まだ、現役で営業しているところがすごい。

と、前置きが長くなりましたが、NINEのお話です。
一言でいうと、はずしました。
いや、ほんと、ストーリーが無い映画でした。
映画が作れなくなった巨匠の映画監督のぐだぐだ物語というストーリはありますが。

Yahoo映画のレビューで「脚本がNINEです」と書いてた人がいましたが、
まさにその通り。

キレイな女優さんは一杯出ていて、歌も踊りも映像もいいですが、
全体のストーリーがないので、なんとも、見ていて、すっきりしないという
感じでした。
それと、全編に渡って、タバコ吸いすぎです。
嫌煙家としては、個人的な意見ですが、見ていて、いやでした。

他に観るべき映画は、いくらでもあると思うので、
これは、お勧めできません。